ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。セクハラ・パワハラ・モラハラのない社会へのささやかな一石を投じるために、療養しながら書いています。

言い逃げしようとするブリヂストン

ブリヂストンは、更なる醜態をさらす言動を見せてこられ、見苦しさだけを露呈しています。

 

一言でいって、言い逃げしようとされています。自分がやったことへの責任から、どこまでも逃げる、限りない醜悪さです。

そして、それが不当労働行為ではないとまでわざわざ自ら強調しながら。 仲間は、更なる墓穴だと笑ってあしらっていました。

 

嘘やこじつけを好きなだけ垂れ流しておいて、そのまま逃げることはできません。

垂れ流しには、それを節操なく重ねた分だけ、収拾作業が必要となります。自分がやったことですから。責任はとらないといけません。子どもでも、わかることです。

私の仲間たちは、ブリヂストンは言えば言う程、墓穴を掘っているだけだから、掘らせ続ければいいと言っていました。

当事者の私にはとても苦痛なことですが。自分が垂れ流した分、それだけの回収作業が必要となるのは、自明のことです。それに費やす時間と労力という形で、ブーメランで返ってくるだけです。言い逃げはできないのだから。

 

しかし、ブリヂストンは好き放題一方的に言い散らかしたまま、逃げ切ろうとしています。ますます自らの「コミュニケーション不全」を明白に晒すものとなっています。

               

”人に「コミュ力がない」と難癖をつける人が一番コミュ力がない”と、仲間のお兄さんも言ってました。言い得ている。コミュ力のある人は言わない台詞で、むしろ、コミュ力がない人こそが言う台詞だって。

(参照:「コミュニケーション能力」  ジャイアンと同じブリヂストンのコミュニケーション型 など)

その難癖を、私につけて雇い止めの理由にした人は甘木工場品質保証課長吉田太一氏です。

私は、彼や、熊谷秀和さんや、竹下嘉一さんとのコミュニケーションに本当に困っていました。パワハラの考えが自称「コミュニケーション」の前提の人達とは、コミュニケーションは通じません。現にブリヂストンパワハラによるコミュニケーション不全を今でも露呈し、自ら証明しています。

 

また、垂れ流しをしている源も吉田氏で、回収作業をしなければならないことを考えずに、好きなだけ垂れ流されたようです。バカとしか言いようがないと一同言っています。好き勝手に嘘や噴飯ものの言いがかりを放出しておいて、そのまま逃げられると考える人は、通常いないでしょう。

 

労働局の方も吉田氏の無能とその自覚のなさに呆れかえっていました。自覚がないから、私を攻めているつもりで次々に自らの無能と責任者としての資質の皆無を自己暴露していて、そのことに気づいていません。一番人の上に立ってはならない人だと、私も、家族も、支援者も、労働局の人も、共通した感想を持っています。

 

もし私が当該でなかったら、軽蔑を通り越して哀れみを覚えていたでしょう。

 

私はこのブログに、ブリヂストン甘木工場の実態を書いていますが、すべて本当のことを書いていますので、逃げようがないです。

 

ブリヂストンは、私に脅しのようなことを言い、削除をするよう言われましたが、その脅しを是非実行していただいて構わないことは前にも述べた通りで、(参照:お知らせ)むしろ、公の場で明るみになることを望んでいます。

ブリヂストンで日常的に起こっていた劣悪な出来事を、より多くの人達に知らせたいと思っています。私はすべての事実確認の尋問に、明確に答えることができます。嘘を言っていないので、帳尻を合わせる心配など無縁です。

あの時ああ言った、この時ああ言った などと自分の供述歴を憶えておく必要などなく、ありのままの事実を何度も言えばいいのですから。

いつでも、私が立ち返る場所は、起こった出来事そのもの、それだけです。それを毎回、どんな場に立たされようと、言うだけです。Fact will prevail in the end.

 

嘘や出鱈目を、節操なく垂れ流して、自分でも収集不可能になっている吉田さんには、自分の供述履歴の把握に

いそしんでいただければと思います。ただ、ご自身が垂れ流した排出物の回収責任からは逃れられません。

彼の主張と真っ向から矛盾する証拠はこちらで管理しています。また、本件は当ブログ以外でも公開されることになっています。

 

 以下に、本件首謀者である、悪質を極める管理職、吉田氏と澤田氏の写真を掲載します。

 

   責任逃れしかしない責任者  

No man has a good enough memory to be a successful liar. ―Abraham Lincoln

 

Because I am no saint.  Vistims of cruel abuse don't have to be still saints.

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この事件を起こした責任者

 

 九州生産本部長 岩嵜義和   

九州生産本部 総務部長 冨澤章 

  甘木工場長 松本昭博

  

甘木工場労務CSR推進課長 澤田裕介

甘木工場品質保証課長 吉田太一                   Shame on you..

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

の自己宣伝: 

多様性の尊重 | 人権・労働慣行 | CSR | 株式会社ブリヂストン  [PDF] 人権・労働慣行 - ブリヂストン  

CSR・コンプライアンス | ブリヂストン行動規範 

 


#ブリヂストンの醜態晒し  #ブリヂストンのセクハラ・パワハラ隠蔽  #言い逃げはできない  #ブリヂストンの悪質な管理職