ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。セクハラ・パワハラ・モラハラのない社会へのささやかな一石を投じるために、療養しながら書いています。

モラルが暴力に使われる

私はずっと、モラルによる暴力について、考えている。(参照:モラルによる暴力

 

そのかけらもない人間ほど モラルをふりかざす。

ブリヂストンでそうだったから。

 

モラルは暴力に俄然使われる。

ブリヂストンでそうだったから。

 

誠実さも正義も倫理も知性も教養のかけらもない人間が 唾を飛ばして唐突に滑稽な贋作のそれをふりかざす

いっとう正義を冒涜している人間が 顔をさらに歪めながら 思いつきの正義を強調してくる。

吉田さんがそうだったから。

  

あの時も唐突に「忙しいのは理由にならない!!!」と澤田の前で急に叫んで自分が「忙しい」ことを強調して見せ、かつそれが理由にならない!!!と自罰的に媚び示した時も  絶句の他に 吐き気と震撼があった (とめどない醜さ

 

醜い   

 

とめどない醜さに  晒され続け

 

私は美しいものを求めるようになった   それは誰に見せるでもなく美しいもの   私がたまたまそこに居合わせたから見れたもの

 

 

暴力に利用されるモラルなど モラルではない  恣意的につまみ上げた物にだけ吹きかけられる理性は  いつも異臭を放つ   即席の理性

 

 

 

  節操なく互いに矛盾する主張を無限に垂れ流す吉田   

 

彼と話すといつも頭痛がしていました。彼の言い逃れる通り、もしも彼の支離滅裂が悪質な意図によるものでないのであれば、頭がおかしい人ということになります。彼の口にする論理が互いに別方向に分裂してました。 (忙しいアピールをする忙しそうに見えない人達②より)

 

 

そういうものに  晒され続けたら、 おかしくなるのが正常。

おかしくならないなら  変態体質。 変態プレイは会社ですることではない。

 

強要された通りに反応すること  一方的に押し付けられた予定調和を演じること  それがコミュニケーションだと、まるで世界の共通認識であるかのように捉えているブリヂストン。幼稚さと変態体質を自ら露呈する恥さらしな会社…

 

知性がないなら小学生でもわかることがわからなくなる  そこに学歴は関係ない

 

暴力に利用されるモラルなどモラルではない  即席のレプリカ

 

それが大手を振るって そこかしこで 得意顔でぶつけられていた

 

とめどなく醜い

 

モラルとは、外から とってつけたものを  横目でアピールしながら 人に見せるものではなく  自分の内から湧いて出てくるもの  それが本当のモラル

 

「泉 湧き出る」の画像検索結果     関連画像  

 

それがなくて  あるのは  損得勘定と幼稚な自己愛 俺様思考 モノ扱いされないことへの逆鱗 の吉田や竹下さんのような人間が  偽モラルを 顔を歪めて 唐突にふりかざしてくる  

 

内から出てきたモラルはぐちゃぐちゃに踏みにじられて。  私 人としていけないことなにかしましたか  卑劣な生き方がデフォルトのあなた方の  万分の一でも  人としてダメなことをなにかしたのか 

 

モラルが一等ない人が、モラルをふりかざして、相手の非をでっちあげ、かれの利己心と悪意を叶えるのがモラハラです。

 

この行為は、この世界で 最も醜いものだと思います。

モラルを冒涜している人が偽モラルを利用することは最も醜い。

 

 

    

 



#モラルのない人がモラルをふりかざすモラハラ  #モラルが暴力に使われる #モラハラはモラルを利用したハラスメント  #強要された予定調和をコミュニケーションとは言わない