ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。セクハラ・パワハラ・モラハラのない社会へのささやかな一石を投じるために、療養しながら書いています。

忙しいアピールをする忙しそうに見えない人達

竹目さんは、毎日「忙しい」ことへの苛立ちを声高にアピールされていましたが、私にはそう見えませんでした。

(参照:見せる行為をひっきりなしに浴びせ続ける

社会経験はそれなりにしてきて、本当に忙しい人はどういう状況か知っています。私も非常に多忙な時期がありましたし、親も非常に多忙な職業でしたが


彼はどうみても、忙しくない。行動が言葉よりも真実を表します。


彼は煙草部屋に入り浸る時間がとても長く、そこで陰口、誹謗中傷、嘲笑、他部署の人に向けて誰かの悪評の吹聴をしていましたし

             ∞

                        

 Backbiting,   Spreading bad reputation,
Holding up to ridicule, Making a laughingstock, Criticising, Insulting...  ∞

                                   
             

 

陰口がひとしきり終わる頃に扉を開けて、対象者に聴かせたり
He lets the target know that she/he had been slandered until now.

 

私に対しても変質的な行為や、監視、覗き見、身体的セクハラ、ことごとく妨害することによる嫌がらせを繰り返していましたし、

       → →               →→→→  
                                
  What are you doing…?  

 狭い所に体をねじ込んで胸を擦って行く You pervert, stop touching me.

      わざわざ妨害しに来る Bloks his target's way whenever the chance arises.     He obstructs his target's movements at every oportunity.

私がいない時に消す…勝手に撤去する 配置を使いにくく変える 嫌がることをわざとする
He harasses his targets using every opportunity. Always watching for a chance to harass his targets. He turnes every little moment into obstruction.

                   

      見たい物を覗き見する 
Sneakily checkes often using somebody else.
He comes close behind the target and steals a glance and check. 

 

             

絶対いる とか 絶対くる 後ろにくるとわかるようになり、予感は的中する
The victim of harassment's premonition about his behavior comes true. 

She becomes an excellent predictor.


誰かを使って間接的に当てつける。偶然に一致する発言。目の前にいる相手に、部屋中に響き渡る声で話す。
Continuously and repeatedly pelts his target with allusions...

「(俺がどうして欲しいかを)感じ取れ」「スゲェな お前スゲエな、先輩ば目でディスリよっとか、スゲエな」「お前ほんと、クレーマーやな」 お前○○やな  お前○○やな  お前○○やな  お前○○やな と、目の前で話している向こうにいる人に伝える。

                                 

          Why do you have to shout when talking to somebody  right before your eyes?



人の通り道で、我が物顔でゴルフの素振りをしょっちゅうする 

Behaves as if he owns the place. Self-centered thinking.

        
                                                                                You are blocking the way. 


自己アピールを絶えず周囲に浴びせ続けておられました。誰も訊いてないのに自分のプライベートや自慢話(娘のお風呂がどうとか…嫁が嫁が…新築の家が…女にモテる…九州男児なめんな…)をその場にいる人達に向けて語られるのは彼だけでした。

      

                                       
        Imitation always appeals loudly.  ⇔  Still water runs deep

                                        

 Be quiet please.                           



本当に忙しい人にはそんな暇はない
です。彼は、暇なんだと私には見えました。家族もそう言ってました。

 

また、彼は毎日残業をされていましたが、煙草部屋に入り浸る時間がなければ効率的に仕事をできるはずです。手嶋さんが残業すると、ネチネチと嫌味を言われて阻止していましたが…自分は…


彼は残業代を稼いでいた。それがばれないように印象操作していた。私にはそう見えました。「忙しい」と言いながら矛盾だらけ…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

忙しいアピールをする忙しそうに見えない人達②に続きます。