ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。セクハラ・パワハラ・モラハラのない社会へのささやかな一石を投じるために、療養しながら書いています。

コンプライアンスに訴えることをギャグにする加害者②

コンプライアンスに訴えることをギャグにする加害者たちの続き

  118-pictogram-free.jpg  172786m.jpg
   この先渡るべからず     扉を開けるやつはKY   冗談も通じんやつ 

 

 

ハラスメントを訴えることを「冗談も通じない」「KY」「ヤンチャも本気にする」として封じ込めるパワハラモラハラ加害者達は、自分が同じような暴言、嘲笑、暴力を向けられることは決して前提にしていない

自分からふっかけた悪意を少しでもはね返されようものなら激情を煮えたぎらせすぐに報復し(参照:悪意のある冗談

攻撃対象が少しでも自分を守ることをしようものなら「お前本当クズやな」「デブは普通性格いいっつぇ。お前はデブで性格も悪いとか本当最低やな」と猛烈にその人の「モラルのなさ」を突いてくる。真っ黒な人が、白い人の少しの黒い点を猛烈に拡大視して突いてくる。(参照:モラハラは、モラルを利用したハラスメント

彼らが常々やっていることが冗談だと言って許されるのは、それが一方的でなく、相互に飛び交う場合のみであり

いつどんな時だってやる側やられる側の方向は固定しており、一方的である。  

ゆえに、完全な詭弁である。 突如、対等であるかのようなふりをする。   

意図的につくりあげた暴力構造に常にのっかってやっているかれらは、それがないかのように言い逃れ、自己正当化をする。

急に、構図はフェアーだという風に事実をスライドしてくる。狡猾


         

 

一方向しか許さないのに冗談って、とても都合がいいですね。
                          

「冗談です」 すべてをチャラにする 言葉   川柳できちゃた…

なんて便利な魔法の言葉でしょうか 「冗談」で全て済まされるのですから ブリヂストンでは。どんなに長い数式でも答えは同じとなる( )×0ぐらいの破壊力がありますね。

   訴えることも塞がれ   一方的な関係の無限ループ

 

 「冗談だと言っている」「事実であるとは確認できたが、やられた本人が気にしないと言っている」

 

 

「冗談も通じないと、困っちゃうな…(笑)」「もっと人生、気軽に構えないと堅苦しいでしょう」「いちいち大真面目に取られても、困っちゃうな…(笑)」「コミュニケーションが、とりづらい…」「地雷だ」「やっぱり精神障がい者の方は…」

 

 

                  

 

(参照:強烈なパワハラと同調圧力 ブリヂストン彦根工場パワハラ事件  人間として扱われない 竹目さんの異常な行為 竹目さんによるセクハラ 視線による威圧 モラハラ加害者の「見せる」行為 見せる行為をひっきりなしに浴びせ続ける 大々的にできないなら狡猾に陰湿にやる人達 忙しいアピールをする忙しそうに見えない人達 など)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


じゃあ、「お前」にも言ってやろうか? 多分、「お前」の時点でブチ切れるでしょうね。

         


あなたの爬虫類みたいなぎょろ目、気持ち悪いんです 常に自分の損得と他人の粗を探しているようなそのギラついた目

藤田さんや手嶋さんや時谷さん、その他色んな人を嘲笑、侮辱してコケにしてるけど 私あなたの方がよっぽどイヤです 

「だけん女にもてんった」 ?まるで自分がもてるかのような言い方ですが。私の周りであなたを好きになる女性はいないと思います

「本っっっ当にバカだから」 ?自分はバカではないとでも?

「本っっっ当にクズやな」  ?あなた程ではないですよ

「お前人に嫌われる要素満載やな」 ?あなたのことでしょう

「嫁とうまくいっとらんっちゃろうね」あなたよりは遙かによさそうだと想像しますが

「死んだ方がいいぜ」  あなたがそうされた方がよっぽど社会的に有益だと思います

 

別のことで誤魔化しながら ついてきたり 覗き見したり 後ろに回りこんだり 胸を触ったり全部ばれてるんですよ 知りたいことを聞きだすために手の込んだ話法で鎌をかけたり こざかしい罠をしかけてくるのも全部ばれてるんですよ

家のローン返済のために、煙草部屋で時間稼ぎしながら毎日残業代稼いでるのも、ばれてますよ 「忙しい」とクドいアピールしてますけど、演技はおやめください 本当に忙しい人はどんな風か知ってます。あなたは暇です 手嶋さんを常日頃パシリにして、たまにおごってやる時部屋中に聴こえる声で「おごっちゃるけん」と何度も言うのも

鬱陶しくてしかたがないんです たかだかチョコレート1かけで面倒見のいい先輩ぶって日頃の乱暴狼藉ほしいままの正当化しないでください

コスモスで¥78(税込)のアルフォートミニ1かけで、日頃の行いの言い訳にするなんて セコ過ぎます

あと不正もやめた方がいいですよ  他でもないあなたの存在自体がキモいんです 

   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

冗談も通じないと、困っちゃうな…(笑) もっと人生、気軽に構えないと堅苦しいでしょう いちいち大真面目に取られても、困っちゃうな…(笑)コミュニケーションが、とりづらい… 地雷だ 

 

 「冗談だと言っている」「事実であるとは確認できたが、やられた本人が気にしないと言っている」