ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。セクハラ・パワハラ・モラハラのない社会へのささやかな一石を投じるために、療養しながら書いています。

仲間に繋いでくれた人

仲間の方達が、今回の悪質な不祥事を起こした「ブリヂストン」と一緒に闘ってくださっています。

ブリヂストンの責任者吉田氏と澤田氏らはますます、そのなりふりかまわない醜悪さを晒し続けています。その醜態もすべて、後で公開するつもりです。

この会社が一流どころか、劣悪きわまりない会社であることが明白にわかります。

 

        不祥事の隠蔽となりふり構わない責任転嫁に奔走する責任者たち

本当に、最低の人間だと思います。全く人の上に立つ資質がないと思います。

 

仲間達は彼らとは真逆の人達で、聡明で、博識で、熱心に取り組んでくださり、本当のコミュ力が高めで、心から信頼できる人達です。(他参照: Unite etc..

 

神様からのプレゼントかな。

 

é¢é£ç»å    

    That one will not another will. 

    The world is as kind as it is cruel.

 

かれらに繋げてくれたのは、ある著名な活動家、評論家、作家の方です。うちの本棚にもこの方の著書がありました。

 

私は著名だと思っているのですが、一般的にはそうでもないよ って言われましたが。

その方は、私がかつてTV越しに衝撃と共に好きになって以来、お慕いして、「友達になりたい 絶対なれる」ってずっと思ってきた人です。大好きです! 音楽とかの趣味は、色々と違うけど… 

私は空想に耽るのが得意で、(参照:フジコ・ヘミングと友達になりたい) その方と友達になっている場面を

ありありと想像していました。その人は、今となっては、立場を確立されて、その言論分野の重鎮的な大きな存在に

なってしまいました。覚悟を決めて、腹が据わっているのが伝わります。大物になってしまった。私の中で「お友達」だったのに もう、立ち振る舞いとか表情とかが、完全に、据わってる カッコイイ 

私と違って 遥か先のレベル、ステージに行っちゃった すごい

だけど今でも、その夢は持っています。でも緊張して固くなってしゃべれない線もあります…。

尊敬している湯浅誠さんとも、お会いしたいけど、憧れ過ぎて、話せそうにないです。////

…話が逸れてしまった><

その人に、ブリヂストンによる悪質な行為によって精神が破綻した私はSOSのメールをお問い合わせフォームから出したんです。すると、けっこうすぐ、直々に返事が来ました。まさか本人から返事が来るとは思っていませんでした。

 

その方が繋いでくれたのが、今一緒に闘ってくださっている仲間達です。

本当に感謝しています。ありがとうございます。その方の目に狂いはないと、感服しています。まさに最良の、能力も生き方も、モチベーションも抜きん出てすごい人達に繋いでくださいました。ここの仲間の男性も言ってたんです。「ここ本物や」「半端ない」って。私も同じ気持ちです。

その作家の方がメールで言ってくださったように、早く、福岡の私達の仲間一味と、語り合い、ご飯を食べたりしたいです。

山本太郎さんも連れて来て欲しい。だってその方は彼の強力な後援者なんです。

太郎さんは割と最近出てこられた新進気鋭の政治家ですが、私の仲間達は、支持している政党は昔から、あると思います。でもきっと語り合いは盛り上がり親睦が深まるでしょう。山本太郎さんとは、緊張せずに話せそうです。

 

           

 

#Unite   #山本太郎